ポケロペンチオという軍団

日々のあれやこれやをなんやかんや

生活

セブンイレブンのコーヒーが美味いので飲みすぎて困っている

セブンイレブンのコーヒーがうまい

そこらへんのコーヒーショップよりもうまく感じるから、コーヒーショップってなんなのさって気分になってます。
しかも100円!多いときには1日2,3回利用してしまうほどのヘビーユーザーになりつつあります。いろいろ調べてみると、豆にもこだわっているんですね。さらに挽きたてというのがよいのでしょうか。ロー●ン、ファミ●とも飲み比べてみましたが、セブンが圧倒的にうまいと思います。

ス●バのコーヒーが飲めなくなった

セブンのコーヒーにハマってからス●バ(ス●ーバッ●ス)のコーヒーが飲めなくなってしまいました。あの入れ物に溜まった状態から出て来る「ドリップコーヒー」ってやつ。正直アレ、あんまりおいしくない・・・。試しに「スタバ ドリップコーヒー」でググってみると私と同じ感想もちらほら。
たしかにRESERVE®っていう1杯ずつその場で入れてくれる高いヤツはおいしかった!初めて飲んだときはこんなうまいコーヒーもあるのかと感動すら覚えた気がする。でも普段飲みには高い!しかもよく行く近所のス●バ では飲めなくなってしまった。なんでなくなるのさ!
そこまで高い豆とかこだわりの焙煎とまでいかなくてもいいんだけど、せめてもう少し美味しい状態のラインナップを作ってくれないかなあ。

セブンコーヒーへの要望

強いて言えば、強いて言えばですよ?
現状でも100円ぽっきりで満足できる商品を提供してくれているし、レジでカップをもらってボタンを押すだけという手軽さ。もう何も言うことなんてないんですが、未来への期待を込めてあえて言わせて頂きたい。
レジでのやり取りをナシにしてほしい!
例えばコーヒーメーカーの横で電子マネーをピッとすればカップが出てくるとかそんなふうになってくれればうれしいんですけれども。カップが欲しいだけなのに混んでるとレジですっごく待たないといけないのは何かセブンさんの手にかかれば後々解消されそうな気もするので、そんな期待も込めて書きました。

ボタンを押し間違えても美味い

いつかやっちゃうかなと思っていたんですが、先日ついにやってしまったのです。
いつもホットばかり飲むんですが、ふとアイスが飲みたくなり氷の入ったカップをセットしたわけです。
習慣って怖い。何の躊躇もなくホットのボタンを押してしまいまして、気づいた時既に遅し、氷の入ったカップにホット用の濃度のコーヒーがどくどくと注がれていきます。
あっ!ちょっ!ちょっと待ってキャンセルボタンは?!キャンセルキャンセル!!!
と思ってもそんなものはなく、すでにカップ置き場も扉がロックされて開かないわけですねえ。まあ開いたところでどうするんだという話ですが。
そうこうしていると、
紅茶か?これは紅茶なのか?という色合いのドリンクが完成されたわけです。仕方なくとりあえず手にとってカップの蓋をしようとしたわけですが、ここでも懲りずにホット用の蓋を無意識にセットしようとしてまたしても我にかえります。ああ習慣って怖い。
もう1回買い直すべきか一瞬迷いましたが、とりあえずこのときは冷たい何らかのドリンクが飲めれば良い気分だったのでこのまま飲むことにしました。色合い的にも「コーヒー風味の紅茶だ」と思えばそんな悪くないんじゃないかと自分を洗脳しつつ。
あれ?意外といけるんじゃね?
たしかにコーヒーとして飲むとめーーっちゃ薄いけど、冷たい何らかのドリンク、もしくはコーヒー風味の紅茶だと思えば悪くないかも。あ、そうそう。アイスコーヒーの飲み終わり頃で氷がだいぶ溶けてほぼ水になった状態の。あれにちょっとコーヒーを足した感じの。そんな味。うん・・・
まあおいしくはないよね!!!
そう思いつつも、飲めないほどまずいものではなかったのでやっぱセブンのコーヒーってうまいんだなあとますます思えたよ。ってそんな話でした。

-生活