ポケロペンチオという軍団

日々のあれやこれやをなんやかんや

生活

Apple Watchを買ってもうすぐ1ヶ月!ひとつだけ自信を持って「買って良かった」と言えることがある

たぶんまだ完璧に使いこなせてないんです。

出来ることが多すぎる!

そのあたりは徐々に使っていきながら学んでいきたいと思っております。

では、そのひとつだけ自信を持って「買ってよかった」と言えることですが、

iPhoneを手に取る回数が減った

ということです。

顔の前にApple Watchを持ってくるだけで済むということは素晴らしいこと

他の方々も散々言っていることではありますが、通知機能がすごく便利です。

いちいちiPhoneを取り出して手で操作して・・・ってしなくても、Apple Watchを顔の前に持ってくるという動作だけで済むようになったのはかなりでかいようです。

つまり、1日に手で操作しなければならない回数が大幅に減ったということになります。

iPhoneを取り出して(もしくは机の上などに置いているところから持ち上げて)、手で操作して、また置く・・・(その繰り返し)

という行動は実は結構手間がかかっていたのだなあ、と思っています。

その分浮いた時間をどう活かすかは自分次第

あまりストイックになりすぎても息苦しいですが、そうやって日々の所作にかかる時間を見直すきっかけになったという意味でも、今のところはApple Watchを買ってよかったのではないかなと思っています。

-生活