ポケロペンチオという軍団

日々のあれやこれやをなんやかんや

恋愛

真剣な恋活・婚活を応援します!マッチングアプリで即NGされる男のプロフィール画像5選&対策

30歳の女子である筆者ひらめには年の近い独身の姉がいます。

彼女との会話で最近もっぱら話題に出てくるのは恋活・婚活について

少し前に彼氏と別れ、やっと次の恋を探そうと前向きになったようです。

職場関係や友人の紹介での出会いもあるようですが、出会える数にも限りがあり、紹介や合コンは時々で、そんなに多くはないようです。

知り合いづての出会いの数は自分の知り合いの数に比例します。

なので、新たな突破口を作っていくことにも精力を注ぐ必要があるわけなのです。

そこで使うのが、、、、、

\マッチングアプリーーー/

ここ数年でアプリの種類はどんどん増えているようで、単純に出会えればいい系アプリもあれば結婚を本気で考えてる人向けアプリもあります。

姉は数年前から本気の恋活・婚活のためにマッチングアプリを利用して、良い感じだな~と思えた人とだけ会っているようです。

どうやって、良い感じだな~と見極めるかというと、プロフィール内容、プロフィール画像、そしてマッチングした後のメッセージからなのですが、

この中で気をつけないとマッチングする前に一瞬でNGされてしまうものがあります!

それは、プロフィール画像です!

プロフィール画像から、その人がどんな人であるか、多くの情報を得ることができます。

というわけで、今回は「こんなプロフィール画像の男は嫌だ。」を紹介していきます。

1. 犬エフェクト使い男

おい、お前はクロちゃんか!と言いたくなるような(安田大サーカスクロちゃんのTwitterをぜひ見てください。)、デカ目、小顔補正がされるアプリで撮影した写真を使う男。

なぜか不思議なことに犬を使いがち。あなたの犬になりたいワン!ってことですか?

<この写真の欠点>

  • 本当の顔がわからないので、いいねされづらい
  • 自分の顔を誤魔化すくらいだから他にも色々なことを誤魔化す人なのかなーと思われる
  • 人によってはめちゃくちゃキモい

自分自身がそういう方向のかわいい願望が似合う人であるかどうかを慎重に客観視するべし。あなたにはあなた自身の良さがあります。きっと。

2. 無自覚不本意匂わせ男

写真の一部を切り取った顔のアップ写真なのだけど、顔のすぐ横に女の頭や髪と思われるものが見切れてる。

こういう写真は意外と多い!

そんな至近距離で写真撮る女性って、、、元カノとの写真使ってない?

もしかしたら、友達かもしれない、兄弟かもしれない、今カノかもしれない。え?

なんにせよ女の影を感じさせる人は印象良くないです。

<この写真の欠点>

  • デリカシーない印象を与える
  • 元カノひきづってんのかな?と思われる

どんなに自分が写っている写真がなくても元カノとの写真を使用するのはやめましょう。ここは新しい恋愛を前向きにしていく場所です。それをお忘れなく。

3. 鏡に向かってキメ顔自撮りナルシスト男

マッチングアプリを始めようと思い、きっと急いで写真を準備したのでしょう。確かに、簡単に撮影できるのって家で鏡使ってだもんね。わかる、わかるよ涙

しかし、なぜなのだろう、こういう写真ってめちゃくちゃキメてるものが多い。かっこよく見せたいのはわかるが、多くの女性が知りたいのはその人の自然な状態です。

鏡を使った自撮りでは自然な雰囲気出すの難しいですよね、、、

<この写真の欠点>

  • 自分大好きなナルシストなのかなと思われる
  • 近づき難い印象を与える

自撮りはどう頑張っても自然な雰囲気を演出できないので、友達や家族に撮影してもらいましょう。

4. 秘技あご隠し!男

隠せるものならなんでも使う、マフラー、アウターのフード、ビール特にロング缶を駆使し、あごのラインを隠そうとする男子。バレてますよ!あご周りがだらしないこと。

<この写真の欠点>

  • 見栄っ張りだと思われる
  • そこにはそんなにやばいものが隠されてるの??と敬遠される

堂々と晒すか、体を鍛えてあご周りをスッキリさせましょう。後者の方が、マッチングできる確率は格段に上がると思います。

5. どこまでいってもカオナシ男

プロフィール画像が何枚も設定されているからスワイプして一生懸命見るのだけれども、どれを見ても、隠れてる、ぼやけてる、遠すぎるで、顔が全然わからない!

<この写真の欠点>

  • 顔がわからないので興味を持たれづらい
  • 顔出せないって、、、なんかやましいことでもあるのかな、真剣じゃないのかなと思われる

知り合いにマッチングアプリやってるって知られたっていいじゃないか!その人もマッチングアプリをやってるということだし、それがきっかけで恋愛したいと思っていることが周りの人に伝わるのは好都合じゃないでしょうか。顔の好みは人ぞれぞれ、自信を持って顔がちゃんと写っているものを選びましょう。

じゃあ、即NGされないプロフィール画像って、、、

以上のことを踏まえて、即NGにならない画像を考えてみました。

  • どんな顔なのかはっきりとわかるもの
  • 顔が隠れていたり、加工されていないもの
  • 自然な笑顔や定番のポーズでキメ過ぎていないもの

具体的にどうやって準備するかというと、、、

  • 友達と写っている写真の自分のところだけ切り取る

周りに友達がいる雰囲気が伝わる写真は、こうやって遊べる仲間がいるんだよ!というアピールになります。男友達がちゃんといる男性って好感持たれやすいです。スタンプなどで友達の顔を隠す際には慎重に選んだ方が良いでしょう。

  • 友達や家族に写真を撮ってもらう

恥ずかしいかもしれないけども、友達や家族など親しい人に頼んでみてください。理由を言ってお願いすればあなたの良さを引き出す写真を撮ってくれるのではないでしょうか?あなたを大切に思う友人・家族ならあなたの恋愛を応援してくれるはずですよ。

  • 最終手段。どこかに出かけて知らない人に写真を撮ってもらう。

友達との写真もないし、周りの人にどうしても頼みたくないって人はいっそのこと知らない人に頼んでみましょう。暇そうにしている人にお願いすれば大体撮ってくれるはずです。観光地に行けば成功率もUPすることでしょう。

この方法で、できれば胸より上が写っているアップの写真とファッションの趣味や体格がわかる全体写真を準備できると良いですね。

隠したり見栄を張ってもどうせバレるのだから堂々と自分をアピールしましょう!

いつもの自分よりカッコいい写真で、例えマッチングできて会うことができても、本物全然違うじゃん、、、嘘つきかよ、となってそれが真剣な恋愛につながる可能性ってとても低いのではないのでしょうか?

真正面から向き合う場なのですから、無理せず、ズルせず、でも自分の良さがしっかりと伝わる良い写真選びをしましょう。

人の好みって本当に多種多様です。周りの人に共感されたことないですが、私は芸人のハマカーン浜谷の顔が好きです。姉は同じく芸人のダイアン西澤をかっこいいと言っていました。

つまり何が言いたいかと言うと、みんな自分に自信を持って!ファイトー!

-恋愛